ガンバ大阪!by雅さん
結果発表!!

 

スネ夫(略スネ)「フフフフフフウフフフ」

じおす「どうした? タミフルでも飲んだか

スネ「タミフル関係ないでしょ! なんと、小説祭の結果発表がありま〜〜す!」

じおす「分かったよ、重いギャグは控えるようにするよ、今回は」

スネ「そうそう。ここは僕の唯一の見せ場なんだから」

じおす「ああ、年末にコーナー取り上げられたから?」

スネ「そ、そうだよ! あれは酷かったよ! だって……(以下略」)」

じおす「オープニングはその辺にしといて、今回はすごい記録ができたんだって?」

スネ「ああ。なんとグランプリの人の得票数が凄かったんだ」

じおす「何だったけ? 何でも……ムグッ!

スネ「ダメだよ、今言っちゃ……そろそろ始めるか」

じおす「応でござる!」

スネ「阿弥陀丸?」

じおす「どうでもいいからマジで始めようぜ!」

スネ「お前がボケたからだろ!よし、気を取り直して……

第二回 勝手にドラえもん小説祭本部

真冬の夜に雨が降る

結果発表始めるよ〜〜〜!!!

じおす「 TBSの小林麻耶アナウンサー(27)交通事故で都内の病院に入院していることが23日、

分かった。今月21日午前、「チューボーですよ!」の収録のため都内のスタジオにタクシーで向かっていた際、

後続車が追突。収録の合間に病院へ行き、同日は番組をこなした。

 しかし、翌22日の再診で「頚椎(けいつい)、腰椎、胸椎捻挫」と分かり、入院が必要と診断された。

関係者によると、いわゆる「むち打ち症」の症状で、投薬治療などが必要。全治3週間といい、

本人は「ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と話しているという。

24日のレギュラー生番組「王様のブランチ」(前9・30)と
「チャンネル☆ロック」(後5・00)

の2本については出演を見合わせる。

入院は数日の見込みで、来週の同番組には出演予定。

だってさ! 」

スネ「うわああああああ! 小林さんが、小林さんが……ってさっきから話そらすな!

わざとだろ?

じおす「Yes, I am!

スネ「何で英語なんだよ……じゃあとりあえず第七位から第五位まで発表!」

タイトル

作者名

最新話数

順位&得点

ドラえもん短編

ドラEMONさん

全二話

第七位 65点

ドラ・ミュージアム突撃取材!

ケイジさん

全十話

同五位 75点

クリスマスの夜

マサリンさん

全四話

同五位 75点

じおす「うわっはああああああ! 悲しい、悲しいな……みんなゴメン!

戦いがある限り、順位はあるんだ! 席次だってそうだ!

今年中学になるみんな! ……気をつけろ!」

スネ「何でいきなり中学の話になるかな……」

じおす「五月蝿い! どうしてうるさいは五月蝿いと書くんだ!

誰か教えてくれYOOOOOOOOOOOOO!」

スネ「♪ですよ。!?

じおす「日テレ無いからエンタが土曜日に

見れないんで・す・YO! そしたらSO!

木曜日深夜にやってたよ〜〜!

あ〜いとぅいまて〜ん!」

スネ「滑ったんだけど……」

じおす「ハハハハ(心の声 アアアアアアアアアアア! 
やっべ、穴があったら入りてええええ!)

スネ「よし、それじゃ滑った厨房のためにも順位発表してごまかそう!」

 

黒幕

抹消さん

第一話

第四位 80点

真相・
ドラえもんがのび太の元へ送り込まれた理由

ミサイル研究所さん

全四話

第三位 90点

じおす「もうここまで来るとすごい戦いだな」

スネ「高得点の連続。 もうリアルにすごいねぇ」

じおす「……ボケろよ

スネ「いやだよ! 僕ツッコミ専門だもん

じおす「俺だっていやだ! さっき♪ですよ。の真似して滑ったから恐怖症になってんだよ!

『ボケてはならない症候群』にかかっちゃったんだよ!」

スネ「そして……じおすが『ボケてはならない症候群』にかかっている間に

グランプリと準グランプリが……さあ、もう残っているのは……誰かお分かりですね、フフフ」

じおす「まさか…

鬼才文矢さんとギャグクイーンすずらんさんか!?」

スネ夫「さあ! どちらかがグランプリだ!

記録にも、記憶にも残れ!

じおす「おい! それってケイジさんのキャッチコピーじゃ……まさか!」

スネ「キャッチコピー部門の優勝者は、ケイジさんでした〜〜〜〜!」

じおす「うわああ! 『記録にも、記憶にも残れ』かっけええええええ!」

スネ夫「はいッ! ではグランプリは!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準グランプリ

文矢さん 100点(百点満点 タイムマシン

グランプリ

すずらんさん 115点(鬼orz DEBU NOTE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じおす「うわああああ! 115点って!鬼だろ!」

スネ「見てのとおりだよ! これですずらんさんがV2だ!

じおす「最後に投票の時に集めた感想を抜粋! みんな、これを糧に

頑張ってね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜数々の感想の数々〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

すずらんさんへ

  サザンクロスな人から>>

キラが反省(?)して終わったっていうのがサッパリしてていいと思う。 スタッフロールがご丁寧に書かれていて、これも笑える!!  

俺はジャアインさんから>>

初めてここに来て、小説のコーナーに入った。どれも面白かったけどコレが一番ウケた。  

ゆうさんから>>

超バカウケしました!!

 

抹消さんへ

ケイジさんから>>

こういうサバイバルものが大好きだから、この作品ははまりました。できればでいいので、続きをお願いします。

 

文矢さんへ

nupanさんから>>

ストーリーの完成度が断トツに高い。話の絡ませ方が、また上手い! 僕も、見習わないと。と、思いました。  

 

ミサイル研究所さんへ

匿名さんから>>

未来の話ってのが新鮮だった。

 

マサリンさんへ

岸辺シローさんから>>

おもしろかったから。純粋に。

 

 

じおす「まだまだあるけど、ページの重さからこれ以上掲載できません!

みなさん本当にありがとうございました!」

スネ「さて、最後は僕の講評で締めくくろうか」

 

スネ夫くんの抱腹☆絶倒講評♪

えー、今回のはあれだね、レベル上がっちゃってるよ。うん。でもさ、よく考えてみなよ?

まさかこれが君たちの完成形じゃないだろうね? もしこれが限界だったら僕は君たちを笑うぜ!

嘲笑ものだね、これは。でもさ、よく頑張ったよ。だからさ、3月1日から始まる投票に参加するといいよ、うん。

え? 何の投票だって? 初心忘れるべからずさ。 みんなの書いてきた小説を振り返ろうってわけさ。

ああ、良いよ。うん。後、誤字にも気をつけたほうがいいんだ。うん。

展開にも気をつけてね。構成も考えた方がいいね。ああ。

 

 

じおす「全然抱腹絶倒じゃないじゃん。 笑えないよorz」

スネ「というわけで、今回のグランプリはすずらんさん、準グランプリは文矢さん。

アレ? 管理人賞は?」

じおす「ふふふ、それは……ミサイルさんの

真相・ドラえもんがのび太の元へ送り込まれた理由』に決定! 」

スネ「そりゃまた何で?」

じおす「いや、新鮮だったからさ。それに、リアルに笑えたし」

スネ「というわけでこれにて第二回小説祭は終了!」

 

作品を投稿してくれたみなさん、

投票してくれたみなさん、

影で支えてくれた人々、

サーバーを提供してくれたぶっとびねっとさん、

そして、ドラえもんとその仲間達。

本当にありがとうございました!

 

第三回小説祭が行われる確率15%。

戻る

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!